ストレイキッズは日本嫌い?噂されるエピソードや日本好きのエピソードから考察

ストレイキッズ 日本嫌い

ストレイキッズは、2018年3月にJYPエンターテインメントよりデビューした男性8人組ボーイズグループです!

ストレイキッズには「彷徨うこどもたち」を意味し、決められた枠にとらわれずに個性と自由奔放な魅力を思う存分発揮するグループという意味を持ちます。

2020年には日本にもデビューし、2023年の年末には紅白歌合戦に参戦するほどの人気があります!

유라(ユラ)

もしかして紅白をきっかけにスキズをもっと知りたいと思った人もいるのでは?!

そんなストレイキッズですが、実は一部で「日本嫌い」な噂があることはご存知でしょうか…

その噂について詳しく自分の見解も含めて、話していこうと思います。

目次

ストレイキッズは日本嫌い?噂される理由は?

スキズが日本嫌いと噂される理由やメンバーについてみていきたいと思います。

スキズ日本嫌いと噂される理由①ヒョンジンの態度

まずスキズが日本が嫌いと言われてしまっている理由の一つに挙げられるのは、ヒョンジンのステージでの態度です。

日本の音楽テレビに出演したときにパフォーマンス自体がとても手を抜いていたように、ファンの目に映ってしまったようです…

ヒョンジンはダンス・ビジュアル担当でとても目立つ存在。

유라(ユラ)

ダンスもとても力を入れていて、本当にパフォーマンスはいつも素敵です!!!ダンスに真剣に取り組んでいることはスキズのコンテンツを見ていたらとっても伝わってきます!!

そんなすごいヒョンジンだからこそ、韓国と日本でのパフォーマンスの違いが目立ってしまうのでしょう

ファンは韓国でのパフォーマンスもYouTubeなどで見ています。

それと比べると日本でのパフォーマンスはやる気がないように見えるんでしょうね。

本当のところはわかりませんが、日本の音楽番組って1曲まるまる歌わせてもらえないし、韓国の音楽番組に比べるとちょっとエンタメ要素も感じます;;

アーティストたちは何か要求されていることもあるのかも…?しれませんよね??わかりませんが…

スキズ日本嫌いと噂される理由②チャンビンの態度

もう一つの理由は、日本のテレビにでたときのチャンビンの態度です。

韓国のテレビに出たときに比べて、日本のテレビに出演した際は、笑顔が少なく表情が硬いように見えました

周りのゲストが笑っていても表情が硬いままでした…

유라(ユラ)

チャンビンはいつもお茶目でかわいいムードメーカー的な存在♡

だからこそ、硬い表情でいるところを見ると、「え?どうしたの?」って思ってしまうんですよね;;

また、ドームツアーの最後の挨拶の時に、韓国語で韓国の方たちに挨拶したことも、X(旧Twitter)で話題になりました。

以上、それらが日本が嫌いなのでは?と言われている理由だと思います。

ストレイキッズは日本嫌いと言った?

では、ストレイキッズのメンバー達が、実際に日本のことを嫌いと言ったかというと、そういった情報は見つかりませんでした!

유라(ユラ)

直接的に言った情報がなければ、スキズメンバーが日本が嫌いとは言えないと思います!

ただし、日本での活動に興味がないもしくは売り方や活動が嫌いという説はあるかもしれません。

この噂については次の話題でお話していきたいと思います!

ストレイキッズは日本での活動や売り方が嫌い?

実際に日本のことを嫌いと言っていないとなれば、日本での活動や売り方が嫌いという噂もあります。

日本での活動は韓国ではなく、ストレイキッズJapanというところでプロモーションを行っています。

そのためか、グッズが淡い色で構成されていたりするため「かわいい」が全面に出ており、ストレイキッズらしくないと言われています。

ストレイキッズの曲は「かっこいい」イメージがあるため、色で表すとしたら「赤」や「黒」のイメージです。

유라(ユラ)

韓国でのドームツアーもドレスコードが「赤」「黒」でしたよね!

そういったプロモーションが本人たちからしたら嫌なのかもしれません…

あくまでも、私なりの見解です。私も「かっこいい」を押し出してほしい…

スキズは日本好き!なエピソード

スキズは日本嫌い?なエピソードは悲しくなりますよね;;

유라(ユラ)

ここからは日本好き?!なエピソードを見ていきたいと思います!

日本好きエピソード①メンバーのプライベート旅行

日本好きのエピソードとしてメンバーのプライベート旅行があります!

例に挙げると、フィリックスが5月イベント出席で日本に来日した際にオフの日を使って鎌倉&江の島を訪れていました!

バンチャンも大阪にプライベート旅行に来ていたそうですよね!

また、リノも7月のVLOGで大阪へ2泊3日の旅行を一般のお友達と楽しんでいる様子があがっていました。

リノは特に日本の文化やアニメなどに興味関心をもっているため、プライベートでも日本に来ているのだと思います!

日本好きエピソード②日本の食べ物が好き

ストレイキッズのメンバーは日本の食べもので好きなものが多いようです。

ヒョンジンは来日した際に必ず食べるものはお好み焼きとタコ焼きだそうです!

유라(ユラ)

特にお好み焼きとサイダーの組み合わせがノムチョアなようです♡

また、アイエンは納豆が好きだそうです!

日本に来たら必ず納豆を食べるそうです。

実は豆が嫌いなのですが、豆を食べている感覚にはならずに納豆を食べることができるみたいです。

納豆を好きになったのにはクレヨンしんちゃんの影響だそうです♡

日本好きエピソード③その他のエピソード

その他の日本が好きだと思わせるエピソードとしては、メンバーみんなが日本のアニメが好きだということです!

また、メンバーのほとんどが日本語を話すことがとても上手です。

유라(ユラ)

特にバンチャンの関西弁なんてすごい上手だし、リノも日本語がとても上手でよく勉強してくれてます♡

このように文化に触れたり、言語を学ぶことは日本が好きでなければできないことだと思います!

まとめ

今回はストレイキッズの日本が嫌いと言う噂について詳しく調べていましたが、嫌いと言えるほどの情報はありませんでした!

どちらかというと日本が好きという情報が多いということが分かりました。

つまり、ストレイキッズは日本が好きです♡と思うし、そう思ってるほうが幸せ。

「ストレイキッズ 日本嫌い」を検索する人がよく思う疑問

スキズがアンチに向けた曲は?

ストレイキッズがアンチに向けた曲があります。それは「Cheese」という曲です。この曲の中の歌詞には「人差し指 中指 薬指 小指 what 人差し指 中指 薬指 小指折って what」とアンチに向けた意思表示があります。

スキズが来日する理由は何ですか?

韓国では会場の問題とかもあり何日にもわたって行う国内ツアーができにくいのもあると思いますが、単純に日本のほうが集客があるからだと思います。

ストレイキッズは元々何人だった?

ストレイキッズはデビュー当時のメンバーは9人でした。現在は1人が脱退し、8人で活動を行っています。

ストレイキッズはどこの国でデビューしましたか?

ストレイキッズは韓国のサバイバル番組を通じてデビューしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次